SSブログ

黄金の樹 [色]

IMG_3023.jpg
この時期この樹の下を通る人達は 一瞬立ち止まり 黄金の樹を見上げる
携帯で 自分の眼で あるいは我が脳みそに 黄金の光を救い上げ 満足そうに立ち去っていく
地面も空も辺りは 黄金の明るさで 輝いている。
今年の葉は少しやせている。みずみずしくなく萎れてはいるが、黄金は眩しそうに天に滲む。
IMG_2992.jpg
メンデルソン夫人もこの樹の下を通ったであろうか。
この樹が伐採される話が浮上したとき 樹を伐らぬよう反対した人達がいたという。
樹は賛成派も 反対派も関係なく 見事な黄金の葉群れを広げている。
IMG_2968.jpgIMG_2994.jpg
この樹の下に建つ家があり少女が木の葉を空に撒いていた事を思いだす
IMG_2925.jpgIMG_2927.jpgIMG_2947.jpg
輝く黄金の光と蒼い空の彼方から
モノクロームの季節はもう始まっている
IMG_2856.jpgIMG_3040.jpgIMG_2858.jpg


nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 3

駅員3

素晴らしい黄金の輝きですね!伐採するのは、色々な理由があるのでしょうが、例えば移植するなど、何か対策は無いのでしょうか[exclamation&question]
by 駅員3 (2010-11-28 09:14) 

COLE

色鮮やかなイチョウの世界ですね
11月も暮れようとしているのに
やはり暖冬なのでしょうか
by COLE (2010-11-29 00:33) 

寂光

目に映る広き景色の中に注ぐ視線、
その景色から素晴らしい切り取りをされますね。
私ももっと広く心を広げて目に映る景色を見たいと思います。
by 寂光 (2010-12-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。