SSブログ

2012 [物語]

R0080912.jpg
海辺の少女は風になっていた。ある時は少女は光になり、砂になり、波になりして、其所にある自然と同化していた。卑弥呼のようにナウシカのように。海辺の少女は今を予言していた。今世界はココにあることを。
戯れているのではなく、世界の一部であることを満面の喜びを身体で表していた。
R0081009_2.jpgR0081012_2.jpg
果てしなく歩いてきた生き物がいた
これからも果てしない世界を彷徨うために
R0080954_2.jpg
獲物は魚だろうか
それとも哺乳類
地球上の動物達は15億回心臓を働かせると命が果てるという
ミツバチは零点一秒に一回、人間は一秒に一回、
それにより寿命が決まるという
天空にある鳥の脚には獲物が捕らえられ
鳥は器用に脚で獲物をついばんでいる
捕えられた獲物の心臓は何回波打ったのだろうか。
R0080950_2.jpg
海から古代に人間も誕生したのだそうだ
R0080905.jpg
長い年月をかけて地上に馴染んできたのだろうが
R0080904_2.jpg
その歳月は、この星の誕生の長さからすれば針の先ほどでもないと言う
R0080879.jpgR0080883.jpg
水の惑星
R0080875.jpg
70億の人間達の他にどれだけ多くの生命が一緒にいることか
その数を知ったとして何になる
R0080873.jpg
彼方から来るふたり
R0080867.jpg
東京ではかって、大阪ではかって、全国でかって、空から縦に爆弾が振ってきた時代があった。沖縄では横から縦から銃弾が飛び交ったという。
戦争はこの星では終わることなく続いている。
R0080863.jpg
平和の波に乗り込もう
R0080855.jpgR0080857.jpgR0080859_2.jpg
今日も波に乗るために人々は集まってきた
R0080841.jpgR0080846_2.jpgR0080851.jpg
nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 35

コメント 3

寂光

海辺に立つ少女の写真、
来ている服の滲んだような赤色、
様々なその動きは波や風と一体になり、
感情のまま自然と動き出すその姿、
背景の波と風と光の動き、
私的な思いと重なり心揺り動かされました。

この少女が感情を動きで現すように、
私も写真で自分の感情を、
自然に表現することが出来るようになりたいと思いました。
by 寂光 (2012-10-25 06:30) 

cafelamama

少女の動きをとらえた写真が希望を感じさせてくれました。
地球は水の惑星ですね。
by cafelamama (2012-10-25 08:15) 

SILENT

寂光さま
無邪気なモデルの所作に、思わず引き込まれました。
自然な動作はうつくしいものですね。
スローモーションのようにファインダーに展開する
動きが心地よく見えていました。
cafelamamaさま
希望の発見ありがとうございます。
老婆の所作だと、呪いの所作になるんでしょうが。
白い波と赤い少女が住む星が、これ以上汚れないように願っています。
by SILENT (2012-10-26 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

19732000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。