SSブログ

櫻梅桃杏 [道]

おうばいとうり と読むようです。櫻はさくら、梅はうめ、桃はもも、杏はあんず。それぞれの花はそれぞれの季節に花を咲かせ、実を結び、櫻はけっして梅のようにはならなくて、櫻の生涯を歩む。それぞれの花の生涯がある。生まれ来て、それぞれの進む道があるという、意味合いがあるようです。人間も多種多様様々な考えを持ち、お互い押し付けあいのない生き方が自然のようです。争いはお互いが自分は櫻でなく梅であると錯覚する事から始まりそうです。次の最近の画像達も、櫻梅桃杏それぞれの世界です。関連性があるようでないが時系列に並べられています。

R0102051.jpg
はこねより
R0102099.jpg
はこねより
R0102122.jpg
35ミリ換算1500ミリの世界
R0102128.jpg
35ミリ換算1500ミリの世界
R0102157.jpg
あめんぼう水のうえした影よっつ
R0102157.jpg
とうかいどうせんのとびらから
R0102162.jpg


えきまえのひかり


R0102168.jpg


よこはまにて


R0102209.jpg


よこはまにて 2


R0102211.jpg


よこはまにて 3


R0102214.jpg


よこはまにて 4


R0102219.jpg


よこはまにて 5


R0102225.jpg


よこはまにて 6


R0102248.jpg


よこはまにて 7


R0102249.jpg


よこはまにて 8


R0102250.jpg



横濱にて弁当を開けたら、雀が足元で何かをねだる様に見上げた



R0102255.jpg


よこはまにて 9


R0102383.jpg


よこはまにて 10


R0102385.jpg



なんてん



R0102514.jpg
nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 6

cafelamama

横浜の写真、人が写っているのに、人気を感じません。
見知った場所なのに、不思議な感じがします。
by cafelamama (2013-06-07 22:57) 

SILENT

cafelamamaさま
横浜の写真、パリを撮ったアッジェを思い出しました。
彼は、無人の光景を撮っていますが。アメリカの画家でホッパーの描く光景も大好きです。横浜で見たアラブの女性はカメラを睨まれました。望遠のせいも無人に感じる要素がありそうですね。都会では矢鱈にレンズを人に向けるのに在悪寒を感じる時代にもなりましたね。
自然な光景のが好きなのですが。
by SILENT (2013-06-08 05:20) 

斗夢

いい文言ですね。昔のものでしょうが意味深いものは残っている。
勉強させていただきました。
by 斗夢 (2013-06-08 05:23) 

SILENT

斗夢さま
コメント有難うございました。
櫻梅桃杏の花は、似ていますね。
似ていても素姓は違うもの達なんですねー。
by SILENT (2013-06-08 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

マンレイの写真 いいでやすよね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-09 11:12) 

SILENT

ぼんぼちぼち様
マンレイの眼は、左目でしょうか。
果実のようで印象的で強烈ですね。
by SILENT (2013-06-09 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喋喋喃喃皮膜世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。