SSブログ

十二月三十日 [鳥]

昨日の夕焼けは綺麗でした。雲が八重垣を作るように湧き上がり水平にたなびく後、雲がいつの間にか消えて空一面が赤く染まりました。その染まる世界を見下ろすように一羽のトンビが悠然と空に浮いていました。旋回するトンビが夕日を浴びて黄金に輝く瞬間、絵にも言えない美しさでした。
沈む太陽の光線がスポットライトのようにトビを包みます。ピンは合わないけれど旋回の度に光の鳥となる姿を追いました。

上空の鳥は私を見下ろしていました。その周りに広がる2015年の歳末の光景も悠然と見下ろしながら。

DSCN6549.jpg


  年の暮れ見下ろす鳶へ夕陽さす  ムオン


DSCN6565.jpg



   光の鳥とう2015年の祈る暮れどき  ムオン


DSCN6602.jpg
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 3

aru

こんにちは。
すばらしい光景ですね。
by aru (2015-12-30 15:41) 

マリー

美しい3枚の写真ですね
「淋しさ」を感じます。
by マリー (2015-12-30 19:08) 

SILENT

aruさま
ありがとうございます。冬は雲も夕焼けも綺麗ですね。
マリーさま
冬は寂しい季節ですね。暖かい夕陽が、鳶が物哀しく見えるのかもです。
by SILENT (2015-12-30 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十二月二十九日十二月三十一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。