SSブログ

5月06日 [いのち]

今日は横浜の野毛動物園に出かけました。小さい頃、母親に連れられやってきた記憶があります。当時の動物たちの何代目かの子孫とも会えた気がしました。
飼育員さんたちご苦労さんです。主役の動物たちも本当にアリガトウです。

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

b.b.mk2

僕の思い出は隣町姫路の動物園です。
姫路城の東に隣接する小さな動物園。
入園料は子供数十円で一時は資金難で寂れてましたが
世界遺産効果で少しはかわったのかなぁ・・・
やはり母親に連れられていってました。
明日は母の日ですね。

by b.b.mk2 (2016-05-07 13:15) 

SILENT

b.b.mk2さま
姫路には数年前改築中に行きました。写経山にバスで出かけお寺を散策しました。初めて姫路城に行った30年ほど前には花見でも暗い照明の公演だった思い出があります。動物がいなかったけど魚町の夜はおいしいい思い出があります。駐車場が関西は独特の雰囲気がありますね。モータープールって看板今もあるんでしょうか。
小田原城にも象や猿の飼育があって子供を連れて出かけた思い出があります。城と桜と動物たちは良く似合いますね。
by SILENT (2016-05-07 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月05日5月07日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。