SSブログ

5月11日 [影]

散歩で二枚の落ち葉を拾いました。紅い葉が二枚どちらも美しい。どちらも同じではない。
その一枚の葉の世界をデジカメで捉えようとしても思うようにできないもどかしさ。

紅い葉.jpg

ひたすら赤の再現を目指すのですがどれも違う、緋でもない、朱でもない、紅でもない、赤。
明るい赤と、暗い赤が無限の数で葉の上にある。一枚の葉を描き尽くせば宇宙がわかるとある画家は言いました。

紅い葉02.jpg

ある画家の日記には『天体までの距離は言語を絶する、眼前一尺の距離も又然り』とある。
眼前一尺に光と影に包まれた、一枚の葉があることの不思議。

赤.jpg





           二枚の葉初夏に躍る朝無限      むおん





緋と赤.jpg


二枚の葉.jpg


     赤がなぜか好き今朝も夏      ムオン


卵.jpg


     捩れたる社会の紐を舐めてみる   ムオン


紅い紐.jpg








     昔はなぜか新しい 未来はなぜか懐かしい



逝きし世の.jpg
nice!(35)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 1

lamer

SILENTさま 拙ブログにコメントを戴き有難うございます。
何となく潮の香りを感じていましたが・・・そうでしたか。
横浜・横須賀・逗子と繋がっていたのですね。
奇遇です。
横着をして携帯のカメラで撮っていましたが、やはり持ち歩くのが面倒でもデジカメの方が良いので気持ちを切り替えました^^。
此れほど造形に真摯になれませんが此れからデジカメを楽しみたいと
思います。
此れからも宜しくお願いいたします。
by lamer (2016-05-12 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月10日5月12日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。