SSブログ

10月25日 [色]

柿の実がふたつ、テーブルの上にあります。
その触れ合うような距離の隙間から、射し込む秋の日差しと柿の色が美しいのでスマホでパチリと撮りました。丁度一年前の今頃です。SNSでは、自動的に一年前の写真ですと表示してくれます。
すごい世の中ですね。

ライフログLIFElogという言葉も凄いですねー。生まれてから死ぬまで自分の見た記憶や、聞いたこと、行動したこと、考えたこと、食べたこと、悩んだこと、喜んだこと、体験したことのすべてが記録できる時代。超管理社会なのか、人間解放の社会なのか、そのどちらも何でしょうね。

未来は柿と柿との間ほど狭いような気もして来ました。

IMG_6845.JPG

近ずく二つの柿なのか、遠ざかりつつある柿なのか、光は問いかけます。

IMG_6844.JPG

滲みと、甘さが好きですね。曖昧さを大事にしないと、ロボットたちに負ける時代が来ています。

IMG_6843.JPG
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月24日10月26日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。