SSブログ

11月10日 [言葉]

“If somebody attacks Japan, we have to immediately go and start World War III, OK? If we get attacked, Japan doesn't have to help us.”
(「もし誰かが日本を攻撃したら私たちは即座に第3次世界大戦を始める、OK?だが、我々が攻撃を受けたら日本は私たちを助けなくてもいいんだ。」)
“If Japan gets attacked, we have to immediately go to their aid, if we get attacked, Japan doesn’t have to help us.”“That’s a fair deal?”
(「もし日本が攻撃されたら私たちは直ちに救援に行かなくてはならない。もし私たちが攻撃を受けたら日本は私たちを助けなくてもいい。」「この取引は公平なのか?」)

wikipediaより

取引大好きな、ハッタリで大統領になった男を、取り巻く人間たちの動向が気になりますね。
彼を操る世界はありそうですし。

IMG_6727.JPG
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

粋田化石

アメリカから輸入した食品ばかり食べていると、日本人もアメリカ人のようになってしまうのではないか? 最近、本気でそう考えています。

by 粋田化石 (2016-11-10 21:57) 

斗夢

戦後70年経っても占領下に起きながら何を云っているか、と云いたいです。
by 斗夢 (2016-11-11 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月09日11月11日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。