SSブログ

12月20日 [空]

冬の空を見上げる
落ち葉が天に向かうように舞い上がっていく
刷毛で描いたような雲にむかい
空のキャンバIMG_0380.JPGIMG_0377.JPGスに広がる

今日は69回目の誕生日

69年前の空は、どんなだったか勿論知らない。











nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 5

majyo

お誕生日おめでとうございます。
一つ上でした(^▽^)/
69年前はもう戦争が無い、これからは良くなると
希望が見え始めていた時でしょうか

by majyo (2016-12-20 19:29) 

寂光

大磯でお会いして拝見したお姿、お顔、
もう少しお若いかと感じていました。
私は現在55歳。
今のままではあと14年経っても、
SILENTさんのような感覚を持つことが出来そうにないので、
何なのかわからない写真を撮り続けるしかないと思います。
by 寂光 (2016-12-20 22:11) 

SILENT

majyoさま
1948年頃の日本、混沌としているが生きることに精一杯の時代だったでしょうね。価値観が戦前とがらりと変わり、手のひら返しの人が多く、信念を貫くことが惨めに思える時代だったでしょうね。いじめも今のように陰湿ではなかった記憶です。嫌なことは忘れてきたせいもあるでしょうが、間違いなく戦前の空気ではなく、敗戦後の光景でした。今は経済的に国が豊かになって戦前の空気に包まれている危機から回避する努力を国民一人一人がしないと危険で狂った状態を突き進んでしまいますね。
by SILENT (2016-12-21 20:28) 

SILENT

寂光さま
信念を貫いて写真を一筋に貫かれる姿勢尊敬してます。
モノを撮るとは、自画像のようなものですね。
迷いすぎ遊びすぎてシャッターを切ってます。
そろそろ大人にならねばと思っているのに、来年は70代へとの一歩です。此れからも御付き合いのほどよろしく願います。SILENT

by SILENT (2016-12-21 20:34) 

そらへい

誕生日おめでとうございます。
私より4歳お兄さんですね。
お元気で活動されているところ
勇気づけられます。
by そらへい (2016-12-23 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月19日12月21日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。