SSブログ

05月19日 [花]

_IMP7838.jpg
近所に太平洋自転車道路という海岸線を走る自転車専用道路がある。古くは湘南から和歌山までの海岸線を結ぶ予定の自転車道路だったそうだが、つい2キロ先の旧吉田茂邸までしか道路はない。
僅かの距離だが西湘バイパスに沿って爽やかな道だ。
_IMP7840.jpg
お気に入りのシネ用レンズをつけた超小型ペンタックスを首から下げて自転車で出かけた。
僅か600円ほどのジャンクレンズはぐるぐるボケと、レンズの傷でものすごい描写になる。
この世界が好きだ。パラダイスのようなクレージーな歪んだ世界。
今の世界は、本当はこんな世界のかもしれないと思えてくる。
旧吉田茂邸は見事なバラ園があり、今そのバラ園を再現したバラ園は素敵な光景だった。

プリンセスミチコという名の我が最も好きな薔薇。
_IMP7852.jpg
ここの吉田茂邸から全国へ広がった薔薇だという。我が家にも一鉢が蕾をつけている。
_IMP7866.jpg

楽園の香と色と

_IMP7946.jpg


_IMP7943.jpg


_IMP7937.jpg

_IMP7936.jpg

旧吉田茂邸は火災で焼失、復元された金の間、銀の間の二階を望む。
_IMP7907.jpg

_IMP7891.jpg

_IMP7858.jpg_IMP7860.jpg_IMP7865.jpg_IMP7867.jpg_IMP7868.jpg_IMP7869.jpg_IMP7873.jpg_IMP7874.jpg

英国時代の英国の薔薇の香りより、香りが軽いねと此の家の主人は言っていたという。

_IMP7886.jpg

町内の女性彫塑家の作品。

竹薮にも野外アートが

_IMP7893.jpg

時には鮮明に写る600円レンズ

_IMP7849.jpg








  薔薇の香も波に砕けし今世紀  無音







nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 1

ジル

バラ園素敵ですね~。
ゆっくりと歩いてみたいです。
by ジル (2017-05-21 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

05月18日05月22日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。