SSブログ

左義長の翌朝 [祭]

R0044985.jpg
左義長の翌朝 海岸には昨日迄の9つの斎灯(さいと)賽塔は跡形もない。
幻のように聳えていた塔が一夜で消えた。ガンジスの川辺のように灰の山が波に洗われている。
白くなったエビの飾り物や無数の小さな鈴が灰の中に浮かんでいた。
R0045191.jpg
天と地と海とをむすび帰る神
R0045188.jpgR0045202.jpgR0045200.jpg
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

駅員3

左義長が終わると、一歩一歩春が近づいて来るんですね[桜][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-01-19 05:47) 

ナカムラ

神が天と地と海を結んでゆくんですね。火によって・・・・単純ですが、ゾロアスターの影響?じゃあないですよね。結ぶとかつなぐとかって素晴らしいことですね。
by ナカムラ (2010-01-19 09:34) 

SILENT

駅員3さん
春よ恋 春や来い 
早く乞い と思ってます!!!
by SILENT (2010-01-21 11:05) 

SILENT

ナカムラさん
LINKって言葉を観ると
わくわくするのですが
何故でしょうかねー
by SILENT (2010-01-21 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。