SSブログ

あなたへ! [言葉]

スクリーンショット(2011-03-19 0.47.jpg
メールアートで東北関東大地震の被害を受けた方々に何か出来ないかとのお誘いで
参加させていただいた。一枚の葉書です。メッセージは我が家の7歳になる叔父さん犬がモデルです。次男がスケッチしたものに私がコピーを加えました。被災地の方々の心と身体が、元気になられることを祈っています。毎日が日常にある世界から非常時の世界へどんな言葉が必要なのか素直にはなかなか言葉がでてきません。
災害地は98歳になる母の故郷であり、自分も小学校時代の夏休みにお世話になりました。
多くの方の顔や声が浮かんできます。無事であることを唯只管祈っています。
メールアートのプロジェクトは以下でご覧になれます。
http://you-project.net/
そしてメールアートとは
http://k1naka-essey.blog.so-net.ne.jp/
nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 5

駅員3

一日も早く、今困難に立ち向かっている全ての人達に、安穏な生活が訪れる事を、祈ってやみません。
by 駅員3 (2011-03-19 01:39) 

Silvermac

敗戦から日本が立ち直ったように被災地もいずれ復興すると信じています。
今は出来る支援を続けるしかないですね。
by Silvermac (2011-03-19 14:10) 

馬爺

皆さんお変わりありませんか?
災害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
こちら静岡県(東部)も最近は停電が最小限に成り各ブロックが一回位に成りました。
せめてブログ位復活させてもいいかなと思いボチボチの更新を再開したいと思います、
また皆様よろしくお願いいたします。
「この文面はコピー&ペーストにて皆様の所へお伺いして居ります。」
by 馬爺 (2011-03-25 09:39) 

gillman

何かを訴えているような眼差しがいいですね。
by gillman (2011-03-25 20:07) 

zak

今回ばかりは・・
日本の底力が必要だと思います。
復興を目の当たりにしてきたので
わたしも協力できる限り継続的に協力していく
つもりです。
by zak (2011-03-27 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「待つ」ということ50年前の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。