SSブログ

鎌倉裡道 [旅]

鎌倉に出かけると裡道と、小町通は必ず通る。
御成小学校側の御成通りも好きなのだが、江の電側には最近はあまり行かない。
裡道とは裏道、裏通りのことだ。裏通りは路地を入ると平行して、賑やかな通りの雑踏がない世界だ。
住宅街に小さな店を営む家も多い。観光の町は裏通りも表になってしまうのだろうか。
土日には裏迄人が溢れている。
R0118662.jpg
路地裏にひっそりと咲く花も好きだ。
R0118638.jpgR0118647.jpg
ちいさな展示場の気配
R0118649.jpg
足音は冬の日ざしにかき消され
R0118681.jpg
黒と赤が似合う町だ
R0118598.jpg
海外からの観光客も多いのだろう
彼の国の人はいるのか
R0118623.jpg
食べることは美しくのがよい
R0118601.jpg
日向には笑顔が似合う
R0118596.jpgR0118584.jpg
ある日の鎌倉冬の旅 SILENT
nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 2

そらへい

鎌倉は通ったことあるだけで歩いたことがありません。
路地からして惹かれますね。
by そらへい (2013-12-07 20:23) 

sig

こんばんは。
まさに鎌倉ならではの風情。鎌倉ならではの冬の時間を感じました。
by sig (2013-12-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軍港都市断捨離孝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。