SSブログ

九月二十六日 [世界]

R0139879.jpg
アップルの製品を新しく購入した。送られてきたパッケージを開く。いつもながらの美しすぎる装幀のようなその包みに感動した。儀式のように背を伸ばして机の上でパッケージを開けていく。あまりにも繊細で潔いこの包み方に驚く。カウボーイの国のあのガサツさは何もない。
素敵な未来の国からのオモテナシのような、その包みの姿にただただ感動しながら中身を取り出した。精緻で緻密なそのパッケージの姿は、どこから生まれ、誰が考えたのか。
ただただ嬉しい時間だった。ものと情報が繋がる世界に、今、IoTという言葉があるそうだ。
Internet of Thing 「モノのインターネット」そんな世界に今やなったのか。

それはそれとして






       朱から赫 緋から紅へと曼珠沙華     無音











nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 1

sig

いい句ですね。この花、好きなんですよ。葉が無くて飾らないところがいいのかな。
by sig (2015-09-28 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九月二十五日九月二十七日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。