SSブログ

5月08日 [花]

黒いチューリップの花びらが落ちずに頑張っています。生きる事に未練溢れた好きな姿です。
潔く桜のように散る世界は自分とは無縁でありたいと最近は感じます。


散る桜観念の森に吸いこまれ むおん



しがみつく国なき人に初夏の雲 むおん




image.jpeg




桜散りチューリップの嘆く夏 ムオン




image.jpeg





倒れし初夏と眠る花 むおん






nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 3

寂光

黒い花びらの花を知りませんでしたが、
写真を拝見している内に、
水原弘の歌う黒い花びらという唄を思い起こしました。

by 寂光 (2016-05-08 14:20) 

粋田化石

生きる事に未練溢れたという表現が正直で素敵です

”散る桜観念の森に吸いこまれ” 好きです

なかなか観念はできませんね


私は古い人間なので黒いチューリップでアラン・ドロンを思い出しました



by 粋田化石 (2016-05-08 17:40) 

SILENT

寂光さま
黒い花びらは、限りなく赤が濃い紫になったような江戸紫系の黒ですね。白い彼岸花も赤が微かに残っていたりして、赤い花が黒い花のベースなんでしょうね。水原弘ハスキーで重低音が黒のイメージとぴったりでしたね。

粋田化石さま
アランドロンの出演作品ですか。黒いチューリップは希少なんでしょうね。桜の花は観念的な花だと思います。人間の頭の中で育てられたかわいそうな花のイメージです。もっと自由な花の世界にいるはずなのにと思います。

 
by SILENT (2016-05-10 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月07日5月09日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。