SSブログ

5月24日 [鳥]

大磯駅前から空を見上げていたら、数十羽のアオバト達が丹沢の山に、帰って行きました。高い空に絹雲が幾筋も、刷毛で描いたように広がっています。ハト達も、かなり上空へ高度を上げて飛んで行きました。サンダースホームの森からはアオバト達の低い合唱が聞こえてきました。駅舎に巣作りする燕達もやってきています。爽やかな五月も終わり、暑く蒸し暑い夏がやってきます。

昼顔の蕾が開きました。淡い淡い紅色です。





サイダーの泡より淡き疲れかな 川上弘美



image.jpegimage.jpeg




満月の冴えかえりすぎし五月かな 無音





image.jpegimage.jpegimage.jpeg
nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月23日5月25日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。