SSブログ

散歩道 [道]

散歩道01.jpg
朝の散歩道です。日射しがさす場所には元気が宿ってきているように見えます。
散歩道02.jpg
小太郎、豆太郎、リョウマ、しんたろう、トシゾウ、大福、この町で出会った犬達の名前です。極めつけはレジと、アルと、テンの3匹です。由来を聞くとレジ係と、アルバイトと店長を略してつけたそうです。人間でもアロハって子供の命名があるそうで驚きます。
散歩道03.jpg
いつか住んだ町では,子供達がご近所を知り合う仲介となりました。今この町では犬達が人間の仲介をしてくれます。我が家の犬もご主人様の顔と、相手の飼い主の顔を見て次に犬の姿を見る始末。気をつかわなくてもいいのだよワン君。
散歩道04.jpg
散歩道05.jpg

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

寂光

日常における朝の散歩というのは、
至極幸せな時間に感じるのですが、
歳を取り早起きになっても散歩に出掛ける気力がありません。
休日に早起きをして写真を撮りに、
周辺の寺院に出向く事は時々ありますが、
それも最近では数少なくなりました。
今日の写真の散歩道、
道幅が程よい幅で、
通り過ぎる人々や、
その脇にある家々の暖かさが伝わるような道に感じます。
以前訪れて歩いた鎌倉の小路を思い出しました。
by 寂光 (2009-04-27 23:18) 

SILENT

寂光さん
朝夕のどこ迄とも予測のない散歩コースにも
決まったみちが出来て行くのが不思議です
住宅が新しくなると道幅も広がり風情や人の息づかいが消えて行くのが分かります
路地は人間の皮膚のような物と思うのですが
by SILENT (2009-04-28 09:17) 

COLE

朝の散歩道 いいですね
そう おなじみさんができるのが楽しいものです
by COLE (2009-04-28 23:31) 

SILENT

COLEさん
おなじみさんとは
決まった時間に
決まった場所で
遭うのが不思議です
by SILENT (2009-04-29 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鰤と吉田さんと鳩山さん六千年の昔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。