SSブログ

未知との遭遇 [海]

未知との遭遇1.jpg
映画 未知との遭遇で宇宙船の母船のラストシーンが好きだ。鏡をセット中に張り巡らして光のカーテンがそこいら中に揺らめいているようだった。人々がいてまわりの空間に溶け出すようなあのシーンは今も、トンネルや暗い所から明るい場所にですとトラウマのように想いだす。画像は吉田邸近くの不動川が相模湾に注ぎ込む河口付近。西湘バイパスの下のコンクリートの橋桁にはイワツバメが住み着いたが近年すべて巣を撤去されてしまったと言う。大磯駅の構内のツバメ達は元気に巣作りをしている。駅や乗客達に見守られて今年も子育てが出来るのは人間達が幸せなのか?燕達が幸せなのか?百年続く平和な光景が、燕達の飛翔である。
未知との遭遇2.jpg
未知との遭遇3.jpg
下の画像は1908年葉山御用邸付近の海岸にて
未知との遭遇5.jpg

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

COLE

当時の人たちは何を語りながら歩いていたのでしょうかね
by COLE (2009-05-05 18:14) 

SILENT

COLEさん
百年後の世界はどうなるだろうか?
百年後の日本はどうなっているかと彼らがいいながら
歩いていたとしたら面白いですね。
明日の事は多分話して歩いていたでしょう。
今の自分たちと同じように、、、
by SILENT (2009-05-05 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

百年を包むナチュラルに包む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。