SSブログ

BRAIN CELL-765 [アート]

SDIM0116.jpg
先日横浜のメールアートの展示会場でお会いしたメールアーチストのRYOUSUKE KOHENさんから一枚の大きなメールアートが送られてきました。世界の20カ国60人のアーチストの痕跡が載っています。手描きのもの、スタンプのもの、写真、切手、様々なメッセージがどんな時間を経て作られたのでしょう。コウエンさんのホームページではメールアートの推移がかかれています。
http://www.h5.dion.ne.jp/~cohen/info/japanese.htm
平等に分け隔てなく自分も世界の一部である事が認識出来る一枚の世界でした。
世界が今動いている事がこのアートからもしみじみと感動出来ます。
それにしても世界は多様ですね。


nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 12

chako

なんだかゴチャゴチャしているけれど素敵ですね!
ウクライナのLubomyrさんからハガキが届きました。
by chako (2010-05-17 10:19) 

青の風画

そうなんですね。
世界は多様なんですね。
これからは
芸術の時代だと言われていますが。
by 青の風画 (2010-05-17 11:07) 

fuzzy

メールを通じ世界と繋がっている、確かにそんな気がします。またブログも見ず知らずの方と繋がっていますね、コメントし合ったりすること自体、不思議であり素晴らしい事ですね。
by fuzzy (2010-05-17 19:01) 

RobertCole

素敵なアートですね
20人分の想いがつまっているようです
by RobertCole (2010-05-17 23:27) 

lance06

キましたねメールアート!
右上の骸骨マーク入りのトランプ?
が気に入りました^^
by lance06 (2010-05-23 13:42) 

COLE

メールアート展 結局いけていません
今月一杯でしたね
by COLE (2010-05-23 21:45) 

SILENT

chakoさん
COLEさんの北海道行でのブログ拝見しましたよ
あちこちから届くメールアート楽しいですね
by SILENT (2010-05-24 07:16) 

SILENT

青の風画さん
多様な世界が ある少数の人々に牛耳られている
この世界はなんとか出来るのが藝術の世界の要な気がします
多様性は豊かさの象徴ですね。
by SILENT (2010-05-24 07:19) 

SILENT

fuzzyさん
リンクって言葉に「繋ぐ」という日本語の美しさと深さを感じます。「世界の人々が混血したら世界は平和が訪れるのでは」といいう中学生の言葉がおもいだされます。
by SILENT (2010-05-24 07:22) 

SILENT

RobertColeさん
作家さん達の日常は サラリーマンだったり 公務員だったり お店をやっていたり 多様のようです。
by SILENT (2010-05-24 07:26) 

SILENT

lance06さん
骸骨と美女は西欧のパターンでしょうかね
「生と死」日本では骸骨パターン少ないですね。
by SILENT (2010-05-24 07:28) 

SILENT

COLEさん
五月も後わずかですね 札幌にでかけられたブログ拝見しました
いろんな出会い 不思議な縁の世界が広がりますね
by SILENT (2010-05-24 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。