SSブログ

百万本の芥子畑 [花]

SDIM0200.jpg
百万本のケシの花がゆれる 神奈川県久里浜にある「花の国」を訪れてきました。
芥子は黄色のイメージで出かけたのですが 真っ赤な蝶が飛ぶ様な一面の赤。
情熱の花畑でした。
SDIM0164.jpg
六月六日は花摘みが出来るようです。ヒマラヤの青い芥子も見たくなりました。
いちめんのけしのはなゆれて赤い海
SDIM0219.jpg
SDIM0289.jpg
赤い命は 緑に映えて 

炎帝はみどり引き連れ進撃す  さいれんと
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 10

青の風画

綺麗ですね。
ヒマラヤンポピーですね。
是非実物を見たいと思っています。
by 青の風画 (2010-05-24 12:57) 

SILENT

青の風画さん
地元在住の堀文子さんが ヒマラヤに青い芥子を見にでかけられたことを思いだしました。神秘的なブルーでしょうね。
by SILENT (2010-05-24 13:34) 

chako

一枚目の写真、風を感じます。
青い芥子がヒマラヤから運ばれて、冷房装置の展示室で展示されているのをニュースで見ました。
by chako (2010-05-24 15:28) 

SILENT

chakoさん
明るい陽光の下で カメラを横に動かしながら
シャッターを押したのが一枚目の写真です
動く風景は カメラが動いても撮れるんだという発見でした
自動説ですかねー
ヒマラヤの芥子は 濃くなると黒い芥子にもなりそうですね
黒い薔薇と同じく 黒い芥子は世界中でもあるのでしょうか
by SILENT (2010-05-24 15:35) 

駅員3

群生した芥子の花を見た記憶がありません[ひらめき]
花の赤い色は、可愛らしい色で、見応えありますね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-05-24 19:52) 

SILENT

駅員3さん
ケシの花は黄色のイメージが強かったのですが
赤い花もよかったですよ
山が雪があると最高の景色でしたが
迫力はありました
by SILENT (2010-05-25 08:38) 

大磯の風

SILENT様

駅前の坂下にあります<鮑研究所>をネットで検索しましたら、
貴ブログとお会いすることが出来ました。  本当に素晴らしいBlogに
感動しました。  これからも閲覧させていただきますので、
よろしくお願いいたします
                   大磯の風
by 大磯の風 (2010-05-25 15:55) 

SILENT

大磯の風さん
貴方様のブログも拝見しました
美しい写真と的確なコメント
虹の写真好きです
こちらこそ 宜しくお願いいたします
by SILENT (2010-05-25 21:51) 

SilverMac

園芸種のケシでしょうか。
by SilverMac (2010-05-28 12:06) 

SILENT

SilverMacさん
ニュースで御禁制のケシを販売したとありましたね。こちらの種類は茎に立派なとげ状の形状があり立派な演芸種でしたよ。種まきで育てたのか百万本は管理も大変そうでした。6月に花摘みがあるようです。
by SILENT (2010-05-28 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BRAIN CELL-765しゃぼんだま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。