SSブログ

ある日の海辺 [海]

IMG_1409.jpg
人は波の高い海を見ると なぜ興奮するのだろうか
それは波迄の距離があるから 頭上に波がかぶってこないことを知っている場所にいるからか
波は何ものかを運び
何ものかを運びさる
IMG_1418.jpgIMG_1397.jpgIMG_1437.jpgIMG_1393.jpg
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

gillman

海の吼える声が聞こえそうです
by gillman (2010-11-06 09:51) 

雉虎堂

冬の日本海の高波は
なんだか大自然に叱られているような
気分にさせられる厳しさでした
by 雉虎堂 (2010-11-06 18:26) 

COLE

やさしくもあり激しくもあり、海の表情は人よりも素直なんだろうなあ
by COLE (2010-11-07 16:53) 

寂光

海を長い時間見つめた事がありません。
こうした写真のように波をじっと観察しながら写真を撮った事もありません。
高い波の写真を撮りたいと長いこと思っていますが、なかなか海に出掛ける事ができません。
私の中に残っている海の最初の印象と記憶は、こうした荒ぶる冬の日本海。波と風の音が海と空が一体となって暗く渦巻くその原風景、波が運ぶのは物だけでなく、人の心も運ぶものだと改めて感じました。
by 寂光 (2010-11-23 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。