SSブログ

ANATAE あなたへ [物語]

SDIM0011.jpg
先日玄関チャイムがなり郵便屋さんの顔が モニター画面いっぱいに笑っている。
何か嫌な予感だが玄関を開けると 一通の手紙を見せ「あなたへは あなたではないですか?」と言う。我が住所の番地が書かれ宛先は「ANATAE」とある。思わず吹き出しそうになったが、間違いは無い、私宛ですと礼を言って受け取った。メールアートの手紙だった。あなたで届いた手紙は 一生で始めての経験だ。先日YOU PROJECTで、アメリカのJOHN M.BENNETさんへ出した返事の手紙だった.震災地へのメッセージを葉書で集めるプロジェクトの葉書のベースが「あなたへ あなたと」だった。
http://you-project.net/
世界中から現在400枚を超える葉書が寄せられているという。500枚になったら震災地の会場を求めて元気を届けるように巡回予定という。
「あなたえ」で届いた手紙のジョーク大切にします。
あなたから あなたへ 世界は ひとりひとり リンクできるといいのにと思います!!!
IMG_9194.jpg
ご近所の一本松稲荷神社は トトロの森のようにいつも静かです。首のもげた狐の像を見下ろして、獅子髪のような猫がじっとこちらを凝視しています。お前さん社に似合い過ぎだよ。
IMG_9236.jpg
IMG_9200.jpg
世の中の騒音は落葉の海に吸い込まれて静寂そのもの
IMG_9259.jpg
樹々の梢から落ちる雫の音が聞こえそう
IMG_9200.jpg
獅子神の息づかいまでもはっきりと聴こえてきます
IMG_9207.jpgIMG_9251.jpg
空には黒い使者が海をめざします
IMG_8650.jpg
nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 3

kjisland

住所があったから届いたのでしょうね。
私なんか、アメリカから、住所がなくて
町名だけで荷物が来たことがあります。
配達していた郵便局の人でさえ、これでよく届きましたねえって、言っていた。自分が配達してきたのに、、、、。そんな事もありました。
by kjisland (2011-04-28 17:39) 

寂光

郵便屋さんの仕事具合に感じ入ったり、
少し気になったりしました。
郵便屋さんには届けられる郵便物から届け先の主をしっかりと観察されているように思ってしまいました。
去年生まれた我が娘宛の様々なダイレクトメールが、
番地のない町名だけで届けられるのは、
送り主の商売っ気に力があるのか、
日本郵便の優秀さなのか、
私には知りえないところであります。

写真に添えられた一行の言葉と写真から生み出される世界、
言葉の力に魅せられました。
by 寂光 (2011-04-28 22:02) 

Silvermac

プロジェクトなんですね。宛名を書けば届きますね。
by Silvermac (2011-04-28 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

詩に何が出来るのか命がみえない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。