SSブログ

2012 [写真]

R0072565.jpg
2012夏の記憶
脈絡もなく選んだ画像は、総てこの夏出会った光景です。
何か関連性を無理に探せば、二つという関係に魅かれ、流れるようなものを撮っていました。
R0071936.jpgR0072068.jpgR0071773.jpgR0071427.jpg
道もありましたが
R0072434.jpg
下の道は好きです
R0071395.jpg

何気なく撮っているものが多すぎます
何時何処で撮ったかは意外と覚えています
不思議なようであたりまえの事でしょうか
肉眼で見たものも同じように
覚えているものとすっかり忘れている光景
不思議な気がします
R0072128.jpg
意識して撮った記憶はないのに、自分ならこう撮っていただろうと思う一枚
R0071837.jpg
今年の夏も猛暑でした。でもずっと昔の30年前の夏のがもっと暑かったと思えるのは環境の違いでしょうか。
R0072417.jpgR0072422.jpg
nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 3

cafelamama

細谷巖さんをご存じなんですね。

ジャングルのように茂ったトマト。
毎日収穫したインゲン。
ビーチパラソル。
海の家のバイト中は、パラソルの下で夏雲をずっと見ていました。
それが夏の記憶かなぁ。
by cafelamama (2012-09-20 11:50) 

駅員3

浜に置かれたコーラのペットボトル2本、しかも中味が入って…
その向こうにある物語を考えてしまいました。
by 駅員3 (2012-09-20 12:56) 

SILENT

cafelamamaさま
細谷巌さんにはお会いしていませんが、横浜の学校の先輩でした。巌さんの担任の教師にも魅かれてこの学校に入りましたが、お二人とも学校にはいませんでした。巌さんと同級の先輩が、私の入社した会社に居られて今もおつき合いをしています。
駅員3さん
コーラのボトルとラベルの赤、置かれた状況気になりますよね。撮影地は伊豆一碧湖でした。
by SILENT (2012-09-20 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

20121970 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。