SSブログ

すとれすの [いのち]

DSCF4918.jpg
いつのころか、植物の蔓性の其のかたちに魅かれた。支柱となる存在に絡み付き天を目指す姿。
おのれの力だけで空に這い上がる豆の木は、ジャックが植えたものだったか。何かにしがみついて這い上がる姿。その蔓性の植物が何故か天に邀えず団子のように絡まっているのを見た。
神経が素直に張りめぐらされずに、絡み付くストレスの様な姿。
ストレスと何かと、ふと思う。人にも植物にも、動物にもある程度は、あった方がいい姿なのか。
ストレス過敏症、ストレス回避、ストレス志向、ストレス状態、考え過ぎ。

すとれすのてんにむかいしつゆのそら むおん

ストレスの天に向かいし梅雨の空 無音

素とれ素の点に向井氏露の宇宙  ムオン

ストレスノ店二霧海歯津湯之曽良  ム温

SUTOREUS NON TENNI MUKAI TE TUYU NON SOULA

つゆの宇宙の元では、言葉遊びがいいヒトトキ。

ストレスの出来ない方法として中部大学教授の武田邦彦さんのブログに以下の項目があり、妙に納得。

bandicam_20140430_120816084.jpg
身体を冷やさない、妙に実感しています。最近我が身が冷えものなので。
朝起きたら太陽に顔を向ける。この向日性も納得です。朝起きて人々は東を目指して歩くから、街は西に向かって発展したとか。ちょっと怪しいけど納得。

bandicam_20140430_120821702.jpg
 次は社会性でのストセス回避だそうです。優しさ、前向き、これ絶対条件の気がします。ゆとりなんでしょうね。精神的・物理的なゆとりなんでしょうね。

R0122368.jpg

すとれすのわれのすがたも露の中 むおん

R0123326.jpg

東京は、町田、新宿、代々木、恵比寿に出かけました。この時の画像は次回にでも、、、

nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 1

さらまわし

ご訪問、nice! コメントありがとうございます<(_ _)>
by さらまわし (2014-06-06 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なつはきぬまなざしの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。