SSブログ

五月五日 [空]

今日は午前中、ある島を目指して自転車で15キロほど行ってきました。曇り時々晴れの天候で、海岸沿いの道路や、サイクリングロードを、トコトコと走りました。島は中国語や台湾語が飛び交い国際色豊かな人々の群れが何かを求めて右往左往していました。

明治31年の今日、横浜元町から国府津迄を自転車倶楽部の競争会があったそうです。
青い目の走者も混じっていたような気がします。当時の自転車さぞ重かったような気がするのですが。空は青く砂埃が舞う道路だったのでしょうか。

島へ.jpg
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

sig

15キロのサイクリングとはかなりの鵜稼働になりますね。でもそれで江の島にいけるとは羨ましいです。
by sig (2015-05-07 12:46) 

SILENT

sigさま
島には不思議な魅力がありますね
何か得体が知れないのですが、
海のせいでしょうね
by SILENT (2015-05-09 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五月四日五月六日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。