SSブログ

五月六日 [水]

大正14年湘南大磯で、春鰤大漁毎朝4000〜5000尾。

昭和64年の今日、大磯の自動車修理工場の柴山さん(72歳)、手作り自動車完成。ダイハツ550CCエンジン、車は1930年代の外車と国産車の組み合わせ、ボディはロールスロイス。
ボンネットはパッカードの折りたたみ式、トランクはダットサン、フェンダーは前がピアサロン、後ろがシボレーという出で立ち、手間賃を計算すると当時で700万くらいとか。

コナラ.jpg

真上から見たコナラの葉の姿。ドングリの実も小さく隠れているのだろうか。
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 2

エア

あぜ道、林道を歩くと画像のような
シーンが目に入りますが
画像にするといまいちですが
拝見する画像には感性が入っているかと思いました。

私はレタッチが好きなのでお気に召すかどうです。
へたの横好きともいいますが(笑
by エア (2015-05-06 21:13) 

SILENT

エアさま
感性ご指摘ありがとうございました。
レタッチがお好きなのはいいですね。
御自分好みの世界の醍醐味ですね。笑)
by SILENT (2015-05-07 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五月五日五月七日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。