SSブログ

八月二十六日 [かたち]

井戸脇.jpg
奥州は角館の武家屋敷の井戸から、釣瓶のシルエットが何か気にかかった。この角度は釣瓶のo付いて落ち付いている角度でもあるのだろうか、何か気にかかった。水差しの水を注ぐ一歩手前の角度でもあるような緊張感。刀を構えその静止した息の詰まる角度でもあるような。井戸の水がどのくらいの深さか覗かなかったが、塀の脇を流れる透明な水のように綺麗な水が井戸にもあったのだろう。ミョウガの葉が茂り根元に薄黄色のミョウガの花が見事に群生し咲いていた。
角館は枝垂れ桜が有名。木の枝が地面の通りまで垂れ下がり地上をするように葉が茂る光景が美しかった。


   


    桜葉や夏の地を這う 角館            む お ん




あめんぼう.jpg




    みずすまし蒼き夏ゆく紳士哉       muon





nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八月二十五日八月二十七日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。