SSブログ

十二月三十一日 [写真]

今日が2015年の365日目の最終日。
今年は毎日ブログを書き込む事が目標だった。スマホやタブレットのおかげでほぼ毎日の更新が出来ました。物理的に何処からでも、好きな時間に更新できる時代とは、果して本当にいい時代なのだろうか。不自由とは何か。昔のものが全て古いという概念は、今や未来がすべて新しいとは限らないという疑問を守りはしないか。古いモノの輝きが何か、今の心を癒してくれます。自分が生まれた時代に当時の大人たちが使っていたカメラを目の前にしています。
ここに在る存在感と重みは何か貴重に感じます。新しい年に此のカメラで、何かを発見したい気になってきました。R0142044.jpg


宝石の様なレンズで木枯らしを むおん






R0142036.jpgR0142041.jpg

今年一年このブログを、気に掛けて下さりご訪問下さった方、本当にありがとう御座いました。来年も平和で穏やかな年となる様に願っています。どうぞ皆さま良い年をお迎えください。
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 7

斗夢

有り難うございました。
大磯という処を知り、来年はもう少し訪ねたいと思っています。
新しい年もよい年でありますように。
by 斗夢 (2015-12-31 10:07) 

マリー

重み=貴重な存在 の場合も多々ありますね
SILENTさま
よいお年をお迎えくださいませ ☀

by マリー (2015-12-31 13:14) 

engrid

良いお年をお迎えくださいませ
by engrid (2015-12-31 15:24) 

Mrブラックアウト

一年間お世話になり有難うございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。

by Mrブラックアウト (2015-12-31 18:34) 

そらへい

一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by そらへい (2015-12-31 21:20) 

スミッチ

このカメラ上の枠がファインダーでしょうかね。
「今や未来がすべて新しいとは限らない」という言葉、
心の片隅に置いておこうと思います。
良いお年をお迎えくださいませ


by スミッチ (2015-12-31 22:15) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
良い年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-31 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十二月三十日平成28年1月1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。