SSブログ

5月16日 [アート]

指先が時計回りの渦描きます。今北半球の地球にいるからでしようか。指先に筆を持ち紙の上に静かに落下させると、紙の表面を指先が回転を始めます。右回りが9割、飽きると反動で左回りに回ります。
そんな軌跡の跡が今朝も残りました。

image.jpeg



年輪は夏の来歴刻む渦 無音



image.jpeg


卵時間で買う夏の蜘蛛 無音





image.jpeg
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 4

lamer

指の軌跡に有機的な思いが感じられて楽しかったです。
by lamer (2016-05-16 18:37) 

スミッチ

1枚目どこかで見た模様と思ったら、神社の狛犬のぐるぐるな髪の毛?でした。
by スミッチ (2016-05-16 19:40) 

akipon

大変ご無沙汰しています。
コッソリ再開いたしました(笑)
by akipon (2016-05-16 21:43) 

SILENT

lamerさま
人の指先が、タブレットの上で動き、叩き、滑らして、コミニュケートがはかれる時代が来るとは思ってもいませんでした。背中に指で文字や絵を描いた頃の不思議が思い出されました。

スミッチさま
渦巻きはお釈迦さまの頭の上にもありますね。渦巻きと同心円は似ているようで、かなり違うかなとバカなことを考えました。

akiponさま
再開されて嬉しいです。写真て、撮る人の自画像ですね。どんな風景や、どんな光景を撮っても、その人の人生が写っているように感じます。不思議ですねー。
by SILENT (2016-05-25 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月15日5月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。