SSブログ

6月22日 [世界]

人間の身体と、精神とは遊離される世界が来るのだろうか。脳とは何か、体の一部であり、記憶や知能を司り、意識や、体の制御をする。そのこと自体、物ではないのだろうか。

魂に重さはあるのか。身体が消滅しても脳の中のデータは何処かに存在出来るのか。

image.jpeg

記憶が行進する夏の日本 むおん

image.jpeg

紫陽花色の回路はニトリへ むおん

image.jpeg

見下ろせば真夏の構図極まる朝 むおん

image.jpeg
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 4

lamer

クリスチャンに聞くと魂が抜け出して身体は物体として残る。
そうですが・・・自分は無信教なので全て残したくないです。
海に散って魚の腹の中に治まるか改定の藻くずに紛れ込むか。
by lamer (2016-06-22 10:09) 

b.b.mk2

魂に重さがあるのかどうかは分かりませんが
熱はありそうな気がします。
by b.b.mk2 (2016-06-25 16:52) 

SILENT

lamerさま
人間も亡くなっても、身体が残るのでその行く先が問題ですよね。
関西では、骨壺が小さい。最近知りました。
死後魂が残ると、そこいらじゅうにいることになりますね。
安らかな魂が周りにいるといいのですが。
by SILENT (2016-06-29 21:07) 

SILENT

b.b.mk2さま
魂に熱があると、魂が生きている気配でいいですね。
亡くなる前と、死後の体重を比べて魂の重さを計ったという本がありました。
by SILENT (2016-06-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月21日6月23日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。