SSブログ

8月07日 [写真]

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
昔の35ミリフイルムカメラの、フィルムカートリッジ。真鍮の光沢と、手持ちのズシリとした重さに、思わず不要ながら求めてしまった。不要の要、何故かこころ温めてくれるもの。


世の中ですぐ役に立つもの、便利なもの、効率主義の世界は、何か哀しいものだ。人は何のために生きるのか。
幸福とは、何ですか。




nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 2

lamer

不便な物を思いやって心の在り方を考える。
心の大切さを今こそ考え起こす時では無いかと思います。
古い物に心の温かさを感じ、新しいモノに心の稀薄さを感じます。
by lamer (2016-08-07 18:47) 

粋田化石

ちょっと話が逸れてしまいますが、
何十年か前に「フイルムが入っていません。」と喋るカメラが発売になった時に、世も末だと思ったことがありました。
by 粋田化石 (2016-08-07 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月06日8月08日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。