SSブログ

10月19日 [海]

IMG_6802.JPG
富山から新鮮な港の市場の魚たちを送ってもらった。
のど黒、イナダ、梅貝、がす海老、イカ、刺身がうまい。
現地に行かずに我が家で味わえる幸せな時代。感謝に尽きる。


日本海渡りて来たる秋の幸 むおん


IMG_6803.JPG






nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

majyo

最高にうれしいプレゼントですね。
ノドグロ 噂には聞けど食べたことないです
by majyo (2016-10-19 16:14) 

粋田化石

羨ましいです
お友達になりたいです
by 粋田化石 (2016-10-19 20:56) 

いっぷく

立派な魚たち、自宅でさばけるんですね。
我が家はいつも切り身しか買わないので
妻はさばけないと思います。
by いっぷく (2016-10-19 22:19) 

SILENT

majyoさま
西のノドグロ、東の金目鯛と王者が並ぶようですね。ノドグロは別称アカムツとも呼ばれるそうです。白身の甘く柔らかな身で、脂が乗り始めた時期で、炙りと刺身と塩焼きが絶品でした。

粋田化石さま
近くにお住まいなら友達にすぐなれますものを。
画像でご堪能下さい。

いつぷく様
孤独のグルメかなり見ました。海外篇まであつて、魅力的な番組ですね。何だか急に腹が減った あのカットバックの三段階が大好きです
by SILENT (2016-10-20 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月18日10月20日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。