SSブログ

さざれ石孝 [遊び]

DSCF7159.jpg
さざれ石と 洗い出しに関してのコメント有難うございました
考えた
大磯の海岸に打ち寄せる さざれ石は 海流や潮でもまれて 遥か紀伊半島沖から漂流する石もあると云う。 近くは酒匂川からの川石だそうだが、とにかく大きな岩が崩れて、かけらが石になる。その間どれだけの時が流れるのか?。その小石達が寄り集まって又 磐になる。これだけでも多くの年月が流れるのだろう。君が代を詠んだ古代の人々には 石は生きているものであったのだろう。
07.2.15.jpg
海は大きな水たまり といったのはマリリンモンロー
いったい どれだけの水滴で出来ているのか
DSCF7261.jpg
静かな 水溜まりの表面を 怪しげな人影が行き来する


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

斗夢

熱帯魚の水槽の底に敷いている石は確か大磯石。
鋭角でないから魚に傷が付かないんですね。
by 斗夢 (2009-06-08 12:23) 

Cecilia

私のブログにniceをありがとうございました。
詩情を感じる写真が素晴らしいですね。
ストーリー・テリングというものにも関心を持っております。
本来の語り部というよりは、絵本や昔話を子供たちに聞かせるストーリー・テリングですが。
by Cecilia (2009-06-08 20:31) 

SILENT

斗夢さん
コメント有難うございます
大磯石は結構ブランド化しているようですね。
水槽の中では綺麗に見える石ですしね。
確かに丸みで魚が傷つかないのですね。
by SILENT (2009-06-09 10:08) 

SILENT

Ceciliaさん
音楽の世界も人に語りかけるような曲は沢山ありますね。
盲目の日本人の男性がコンクールで優勝されましたね。
ストーリー・テリング 絵本も興味があります。
by SILENT (2009-06-09 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。