SSブログ

三月十四日 [本]

三月十四日.jpg
ここ最近本の読み方が、乱読、散讀、微読になった。明らかにネットの拾い読みの影響が出ているのだろう。数冊の本や雑誌を並べてつまみ食いで読む。この態度は良くないのだが、抜けきれない悪しき習慣になりそうだ。おまけに新しい本が揃うと明らかにそっちのページを開く。情報過多の時代の飽食の読書だ。

桃の花か、海棠の花が満開、目白がよく似合う。ウグイスの藪での初鳴きは今年はまだ聞けていない。近くの寺の白梅がまだ満開ではないのが不思議。


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

そらへい

メジロ、お見事です。
私もウグイス、まだ聞いていません。
聞いたと言う人の話は聞きましたが。
by そらへい (2015-03-14 22:13) 

SILENT

そらへい様
メジロの目の周りの白はよく目立ちますね。
メグロという鳥はいないけど、疲れた人間にはメグロがいそうです。笑
by SILENT (2015-03-15 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三月十三日三月十五日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。