SSブログ

七月八日 [世界]

知人からデジタルコンサートホールの演奏会があると、お知らせが届きました。ホールは東京か横浜に出来たと思いました。7日に演奏会があったと残念に思ったら、ホールはデジタルのホールで、7日間視聴演奏が可能とのこと。最近ネットとリアルが逆転というか、ネット指導型の世界になっている。本も机に何冊も積んで、その一部をつまみ喰い。ネットサーフィンと一緒だ。文章は、いきなり画面タッチか、キーボードを叩いている。メモも推敲もしない。
デジタルカメラの画像も、プリントはしないで画面で見て加工するだけ。
完全にデジタル世界に入っている自分に唖然とする。IMGP8528.jpg

ますますデジタル社会進行中と、筆や万年筆を使うことで抵抗し始めています。
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 3

takenoko

写真はデジタルが便利で、フィルム不要で安い。でも画面で本を読む気にはなれません。音楽はアナログの世界に戻ろうと思うと高価なものになってしまいますね。
by takenoko (2015-07-09 06:40) 

SILENT

takenokoさま
デジタル時代はフィルム代がかからなくていいですね
デジタルの本は確かに目が疲れますね
音楽は自然の音が一番安価で美しいと思います
by SILENT (2015-07-12 13:10) 

sig

こんばんは。
昨日はたまたま通りすがりに古書店があり、映画関係の厚い書物を3冊買って帰りました。デジタルのブックは読む気がしません。
by sig (2015-07-14 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七月七日七月九日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。