SSブログ

八月二日 [世界]

IMGP9151.jpg
今朝は起きて目の前の世界が、緩やかに回転しています。大変だ!頭を回転方向と反対にすればいつもの正常な見え方に戻るかと思うのだが、なにせ気持ちが悪い。気持ちが悪くなってトイレに入る。吐き気と眩暈。朝5時半に起床。シャワーを浴びて体を冷やす。ネット検索で『熱中症』を探す。あった。ありました。極度の温度差の場所に頻繁に出入りすると身体が、『熱疲労』で眩暈、吐き気、倦怠感の症状を起こす。昨日土曜日まさにこの条件に当てはまる一日だった。冷房で26度の部屋と外気温32度の外とを行ったり来たり。おまけに日没後もシャツを着込んで一時間外に立つ環境。普段慣れない環境で、熱中症中度の症状に遭遇。睡眠不足はなっかたのですが、午前中一時間涼しい部屋で安静にして、通常の状態に復帰。東京に昼間出ましたがアスファルトはフライパンの表面のよう。夕方六時にす涼しくなって引き上げてきました。

皆様も熱中症には御用心ください。今手元に24時間水の水筒とポカリ系の成分の入った水筒を絶えず手元に置いています。まだまだ暑い日が続きそうですね。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

斗夢

このところ3~4日、、連れ合いが朝にベッドの上で目が覚めると
めまいがすると云っています。ベッドを出てからはなにもないようです。
熱中症かもしれませんね。
by 斗夢 (2015-08-03 04:58) 

SILENT

斗夢さま
室内での熱中症は、患者の発生率の40%と聞きました。
めまいは、立ちくらみしたり怖いですから、予防対策取られた方がいいですね。気温の差の環境対応も身体に不調をきたしますしね。
by SILENT (2015-08-03 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八月一日八月三日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。